SSブログ

東京マラソンの招待選手や芸能人選手は?

ついに東京マラソン2016開催され、
招待選手や芸能人選手は誰だったのか?



記録更新などがでるかなど
注目も高まった東京マラソン。



参加人数は約36500人のランナーが
東京を走ったようです。



スポンサードリンク






そんな東京マラソンに出場する
日本人の招待選手や芸能人選手に
ついて書いていきます。




招待選手とは?




招待選手とは、オリンピックや
世界陸上等の世界大会の代表選考の
選手のことのようです。



そんな東京マラソン2016で
男子国内招待選手に選ばれた選手は?



東京マラソン2016で招待選手は
男子が83名で女子が57名だったようです。




・今井 正人
順天堂大学スポーツ健康科学部で
招待選手の中で今回最も速い記録を
出されている選手だそうです。



今回の東京マラソン2016で最も
期待されていたのではないでしょうか。



・藤原新
拓殖大学商学部で招待選手の中で
最年長の選手と言われています。

ちなみに年齢の方が35歳だ
そうです。


ただこの選手の場合、記録が良いときと
悪い時が極端だということです。


情報によると、2012年の東京マラソン
では自己ベストの2時間07分48秒を
記録し、2位だったが、ロンドン
オリンピックでは45位の日本男子選手で
最下位の記録だった。




勢いのある選手で期待はされていました。





・松村康平
山梨学院大学商学部で、この選手は
2012年の別府大分毎日マラソンで
2時間11分18で4位の好成績を収めています。



東京マラソン2015年でも2時間8分9秒で
日本人選手1位になり、東京マラソン
2016年でも期待されていました。



その他にも
・佐野広明
・五ヶ谷宏司
・出岐雄大
・宇賀地強
・山本浩之
・村山謙太
・服部勇馬
・高宮祐樹

と招待選手で期待されていました。



スポンサードリンク







東京マラソン2016の芸能人選手は?



東京マラソンに芸能人ランナー
多く参加されるのも注目ですよね。


そんな期待された芸能人選手
紹介します。



・藤森慎吾さん

広報ランナーとして出場された
ようです。広報ランナーというこtも
ありかなり練習されたでしょうね♪



・岩本乃蒼さん

藤森慎吾さんと同じで広報ランナーと
しての参加のようです。


ちなみに東京マラソンは今回が
初めてだったようです。

かなり緊張あれたのではないでしょうか。




・猫ひろしさん

東京マラソン2015では
2:27:48の記録を達成されていて
2016年の東京マラソンでは記録更新が
期待されました。




・西内ひろさん

誰?と思う人もいるかもしれませ
んが、人気モデル西内まりやさんの
お姉さんです。


毎朝順調に練習を重ねられたようです。


・西谷綾子さん

2014年大会では自己ベストの
3時間3分3秒を記録し、女性芸能人で
最速記録も出されている。



東京マラソン2016でも期待され、
約1分半縮める記録をだされた。



その他の芸能人に魚住咲恵さんや
オードリー春日さんも出場され
たようです。



・笹崎里菜さん

日本テレビ笹崎里菜アナウンサーが
初めて出場し完走されています。



招待選手や芸能人選手が参加され
東京マラソン2016は盛り上がったで
しょうね♪



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

佐藤ありさと佐藤栞里は姉妹?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。